こだわり

カフェキャンパスとは

「キャンプ」と「キャンパス」

・アウトドア感を感じられる店内は店主がキャンプ好き、自然が好きだから。

 非日常だけど居心地がいい。日頃のストレスどこいった。そんな空間を創造します。


・キャンパス=大学をかけたのは大学生の食育をしたいから。

大学生。生活が自立し、好きなものを選んで食べられる年。

若いうちから料理ができると一生もの。

大学が多いここ江別で学生の自炊を応援。

食へのこだわり

食材は

「素材から」

「近くから」

「顔の見えるものを」

使うようにしてます。


・素材から作ることで余計な添加物を入れなくて済みます。ケチャップや塩糀、味噌、ドレッシングなど自家製のものを使用しています。


・近く。江別産。江別近郊。北海道産。近くには美味しいものがいっぱいあります。新鮮なものがすぐ手に入ります。


・人柄や想いは作ったものに出ます。誰が作ったかというのは結構大事にしています。嫌いな人が作った料理は味が良くても美味しくない。想いが込められた食材をさらに想いを込めて調理します。


0歳からカフェデビュー

息子が0歳の時にカフェをオープン。

子連れの外食の大変さを実感。

なかなか外食できないお母さん。

ごゆっくりお過ごしください。


・離乳食はありませんがお子様メニューがあります。基本的に、塩分控えめです。


・0歳からでも安心して寝かせられる芝生をイメージした小上がり有ります。お子様用丸太イスもあります。


・共用トイレのため常設しておりませんがオムツ交換台がわりのキャリーワゴンをトイレにセットできます。お気軽にお申し付けください。


・ままごとキッチンがあります。小さい頃から料理に興味を持つのも食育の一つ。男の子も女の子も遊びながら料理上手に。


店主紹介

勤務中のオーバーワークや食生活の乱れから身体の調子が悪くなり、「食」の大切さに気づく。

各種食の資格勉強をしながら、何店舗かのカフェで修行。

2018年、江別市に移住し「カフェキャンパス」をオープン。

店内は義肢装具の制作の仕事を活かし木のぬくもりを感じられる内装にDIY。


■取得資格

野菜ソムリエ

フードコーディネーター

北海道フードマイスター

豆腐マイスター


■趣味

マラソン

キャンプ

モノ創り